ぼそぼそ日記

 9月15〜18日(水〜土)

そんなわけで連日遅くまで仕事してます。
水曜は22時過ぎ、木曜は22時半、金曜は23:20まで仕事。
さすがにキツイです。(^_^;)
でもギプスのおかげでだいぶ親指は楽になりました。
やっぱり固定するのが一番のようです。
その分他の指に負担がかかるのがちょっとつらいかな。
それでもなんとか仕事こなしてます。


 9月14日(火)

今日からギプスを装着しながら仕事です。
固定してみて初めていかに今まで親指を使っていたかが分かりました。
包帯巻いて固定していたつもりだけど、実際はかなり使ってたようです。
これじゃ悪化して当然ですね。(^_^;)


固定しているのでもちろん仕事のペースは落ちます。
その分時間で補うしかないのがちょっと辛いところ。
でも腱鞘炎治すためだから仕方ないです。


 9月13日(月)

腱鞘炎がかなり悪化しました。
昨日の夜、寝ようとしたら疼いて寝付けなくて。
今日は麦草峠にでもツーリングに行こうと思っていたけど、二度寝して寝坊もしたことだし(笑) 午前中に病院に行って来ました。
で・・・ついに固定。
もうこの際仕方ないと覚悟を決めました。
じゃないといつまで経っても治らないもの。
完全なギプスではないのでいざとなったら外せるし。
バイクで病院に行ってしまったので、帰りどうしようかと悩みましたが・・・
そのまま運転してきました。(爆)
いやぁ、せっかく巻いてもらったのに病院出たトコで外すのもなんでしょ?(笑)


結局家に帰ってきてからギプスは外しました。(笑)
で、そのままツーリングへGo!(^_^;)
クラッチ操作自体は大して親指の負担にはならんのですよ。
いや、ホントだってば。
午後からのツーリングだったのでショートツーリングに変更。
秩父方面に行ってみました。
奥武蔵グリーンラインっていうのを走ってみたかったんですわ。
その後奥多摩方面に戻り・・・虎捕獲。(笑)


帰ってきてからはちゃんとこの通り固定しましたよ。
やっぱり固定すると楽です。


よい子はマネしないでね(笑)



奥多摩にて虎捕獲



固定中


 9月12日(日)

今日は・・・初めて自分でチェーン調整しました。(^_^;)
先週、バイク屋でオイル交換した時にチェーンの伸びと若干の偏摩耗を指摘されました。
偏摩耗に関してはちょっと様子を見ようということになりました。
さて、調整の話です。
2ヶ月前にかーたんさんから譲ってもらったコンビネーションレンチを使う時がやっときました。(笑)
前回バイク屋で調整してもらった時の事を思い出しながらやってみました。
とりあえず調整したものの、「これでいいんかなぁ?」と思いバイク屋へGo!(笑)
初めての調整だから、一応プロに確認してもらわないとね。
結果・・・バッチリだそうな。
気軽に相談に乗ってくれるのってありがたいです。
次はちゃんとお金落としに行きますからね。(^_^;)>バイク屋さん


 9月10日(金)

今朝、いつものようにバイクで通勤していた時のこと。
途中、信号待ちで横に並んだVTR250のバイク便さんがコチラをジロジロ。
やっぱり気になるんですかね。
「ゼルビス・・じゃないぞ!?」って。
そういう視線を感じると、とっても嬉しくなってしまう微妙なオーナー心理。(笑)
たまに話しかけられるとなお嬉しかったりして。
滅多にないことですけどね。


 9月9日(木)

たしか今日は重陽ですね。
だから何だというワケじゃございませんが。(^_^;)


包帯のいい巻き方を発見しました。
これならかなり固定出来るなと。
でも最初は固定位置が悪くて余計に痛めてたりして。(^_^;)
どちらにしろ固定してる時に無理に動かすのは禁物ですね。
大リーグボール養成ギプスじゃあるまいし、負荷を増やしてどないするねん!(笑)
動かさないのが一番です。


困ったモンだ…その2
なんで行間1行空けたいのに<br>2つじゃダメなんだろ?
仕方がないから3つ挿入してます。
どなたか原因分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。m(_ _)m


 9月8日(水)

腱鞘炎が悪化中です。
唯一の治療法が「使わないこと」なんですが、仕事上使わないわけにもいかないし、 かといって無理して使うと余計に痛めてしまって仕事に支障が出てしまう。
今のところ弾性包帯で半固定してかばいながら使っています。
困ったモンだなぁ・・・。


困ったモンだと言えば・・・
今朝電話した時の記憶がないらしい。
あれだけはっきり受け答えしてたのになぁ・・・。(苦笑)
あ、記憶がないのはσ(^_^)じゃないっす、念のため。


 9月7日(火)

シガーソケットを取り付けしました。
今年の北海道ツーには乾電池式の充電器を持っていったのですが、 それでは間に合わず某ドライブインの自販機裏にあったコンセントで無断充電していたところ・・・ 怒られました。(x_x;)
ホントにゴメンナサイ。m(_ _)m>某ドライブインの従業員様
データ通信(メールも含む)って結構電池食うんですよね。
秋オフで幹事をやるので電池切れになっては問題だろうし、 今後のためにもシガーソケットを取り付けようと思いました。
携帯とデジカメ用の充電池が充電出来ればよいという目的なのでシンプルかつコンパクトにまとめました。
ホントはシガーソケットを使わずにインバーター直付けでもよかったんですけどね。
でも今後の拡張性も考えてシガーソケット仕様にしました。
詳しくは今度バイクのページにアップしようと思います。
ただあくまでCB500S用ですからね。
でも近々ゼルビス用を作る予定があります。(笑)
あ、でもバイクのページのリニューアルを先にやらなきゃいけないかな?(^_^;)
とりあえず写真アップしてしまおう。


充電中(実際はタンクバッグの中に入ります)


 9月6日(月)

日記のページを作ってもらいました。
毎日は書けないと思いますけどたまに覗いて下さいね!



HOMEに戻る